未来の自分へ ~備忘録~

コーヒーとはちみつと文房具が好きなアラフォー会社員が、コーヒー片手に好きなものや日常であったことを備忘録的に書いています。

犬のステンレス製トイレ

2016年12月2日。我が家に初めてワンちゃんがやって来ました。

トイプードルの「ラテ」(♂)です。

 

 

子供の頃から犬は苦手で一生飼うことないと思っていましたが、中学生の息子がどうしても飼いたいというのを譲らず飼うことになりました。

 

飼ったら飼ったで、可愛くてしょうがないです!

早く仕事を終わらせて帰ってラテに会いたい!!と、仕事そっちのけですが、はかどります。

 

年末、高校時代の友人達と飲みに行き犬を飼ったことを話すとそのうちの一人が年明けに犬のトイレをプレゼントするよとのこと。

その友人(にわひであき君)が、犬用のステンレス製トイレを作っていることは知っていましたが高価なものなのでちょっと恐縮しました^^;

 

すると、年明け連絡がありステンレス製のトイレを頂いてきました。

 

 

それまで、プラスチックのトイレを使っていましたがよくかじる姿を目撃し、いつか破壊してプラスチックを食べてしまうのではと不安がありました。

 

このトイレに変えた初日だけは、必死に噛んでいましたが翌日からそんな姿を見ることも無くなりました。トイレシートを、ほじくり出そうとしても無理だということもわかったようです。

 

1ヶ月程使いましたが、家族の間でも使い勝手は好評です。

元々、短辺にトイレの上下がずれないように留めておくストッパーのようなものが付いていましたが、うちの2kg程のワンちゃんでは動かすことも出来ないので外してあります。

 

そうすると、トイレシートの交換もさらに楽チンです♪

 

ちょっと値段は張りますが、壊されて誤飲をする心配がなくなるという安心感はなにものにもかえがたいです。

お出かけの時も、安心して出かけられます。

 

www.tarepan-koubou.com

 

いたずら好きなワンちゃんを飼っている飼い主さん!ワンちゃんの、おトイレの選択肢の一つにいかがでしょうか^^