未来の自分へ ~備忘録~

コーヒーとはちみつと文房具が好きなアラフォー会社員が、コーヒー片手に好きなものや日常であったことを備忘録的に書いています。

ペイ・フォワード

アマゾンプライム会員の30日無料体験に申し込んだら、そのまま会員になっていました。カードの請求が来てビックリしたけど、ちゃんと書いてありました^^;

 

せっかくなったので年会費分は元をとらないとと映画を探していたら「ペイ・フォワード」がありました。

 

とある方から、少し前にすすめて頂いていたので観てみました。

 

 

 社会の授業で出された課題「世界を変えるには」というのに対し主人公の少年は3人にいいことをして、その3人にも別の3人にいいことを渡してもらえばその輪が拡がるというもの。

 

人から親切にされたことに対し、その人に返すのではなく他の人に同じようにしてあげる。その精神が拡がればどんな世界になるんだろうと考えるだけで楽しくなります。

 

下北沢の、やなか珈琲さんから変わったこはぜ珈琲さんで「恩送りカード」というものをされています。常連さんがアメリカ旅行に行った時にとこのようなサービスを聞き始められたようです。同じような考えのもとに始まっているのでしょうね。

love-shimokitazawa.jp